Maguari-prod Note

都会の蚊と節電と蚊取り線香

 

田舎から街なかに引っ越してきた時に驚いた事の一つは、網戸がない、ということですね。

 

確かに窓を開けていても虫はほとんど入ってこないです。

 

網戸をしっかりと閉めた田舎の家のほうがよっぽどたくさんどこからともなく虫が入ってきます。

 

でも、都会でも蚊は入ってくる。これが腹が立ちますね。どうやって嗅ぎつけてくるのか、こんなにたくさん人がいるのだから、わざわざウチに来なくても他に行けばいいのにと思うわけですが、やってきます。

 

ヒートアイランドとかのせいか、冬でも来ますし、特にこれから暑くなってくると、雨の後などになおさらたくさん入ってきます。

 

節電が叫ばれている昨今、常に窓を閉めきってクーラーというのもどうかと思うので蚊取りリキッドとかそういうのをつけていますが、いよいよ盛夏に停電とかになった時のために蚊取り線香を常備しておくべきでしょうか。
あれもなかなか情緒がありますが、火を使うのは危ないのでちょっと抵抗があります。

 

さて、どうしますか。

 

私もトマ美ちゃんでダイエットに大成功です

 

夜トマトダイエットをずっとしていましたが、毎日トマトを欠かさず食べると言うことは思った以上に大変で結局は2週間ぐらいでギブアップしてしまいました。

 

でもトマトをしっかり食べていた2週間は体重はそこまで落ちなかったもののお肌はすごく綺麗になったので、何とかして続けたいと思っていました。

 

そんな時にインターネットでたまたま見つけたのがトマ美ちゃんダイエットサプリメントです。

 

トマ美ちゃんダイエットサプリメントは夜トマトダイエットをサプリメントにしたもので夜寝る前にこのサプリメントを飲むと少しずつ体重が減って行くと言われていました。
夜飲んで寝るだけだったらすごく簡単だと思ったのでオンラインで直ぐに注文しました。

 

トマ美ちゃんを飲み始めて最初に感じたのは代謝が良くなった事です。

 

少しの運動でも汗をかくようになりました。
その効果で体のお肉も少しずつ落ちて来たし太ももが最近少し細くなった気がします。

 

お肌の調子もすごく良いですしトマ美ちゃんを初めてから体に良いことだらけです。

キャノンインクはちょっとリッチ!?

 

キャノンのプリンターを購入したのですがキャノンインクは少々お値段が張りますね(^_^;)

 

もちろん品質が良くブランドのネーミングがあるので値段が高いのも仕方ありません。

 

なので我が家は、お安いインクにお世話になっています。庶民は、安いインクで十分なんです♪笑

 

キャノンのインクが60%OFF!互換インクのすすめ
http://inku-cn.com/
ここにあるインクナビさんとかオススメです。

 

でも、この前知り合いの方がプリンターを買い換えるとの事で不要になったキャノンインクを譲って頂いちゃいました。
久しぶりにキャノンインクをゲットしてテンション上がりました♪

 

なので、大切な写真のプリントに使おうと思ってます。今度、行く旅行の写真か親友の結婚式の写真が良いかなぁ(^_^)
まあ、いつも使っているインクとの差が素人の私には大してわからないのが事実なんですが…

 

人間ってブランドのネーミングがあると一層の安心感とか信頼感を感じたり、何だか品質が良さそう!って思うんですよね。

 

いつでもブランドのインクが使えるように出世するか玉の輿に乗りたいと思います♪笑

父と母を分かつもの

 

上京した父がオフ会に参加するという。ケータイのメールすら使えない父がだ。
オフ会の意味などもちろん知らない。

 

父はジャズのブログにレスを繰り返して、とある人と親密になり、その人が主催する
レア音源の鑑賞会に行くのだという。

 

インターネット上はオンライン、リアルは世界をオフライン、んでネットで知り合った人たち
が実際に会うことをオフ会という例の説明を父にしてやった。

 

オフ会という言葉は死後になりつつあるのかもしれない。
2000年頃は俺もどきどきしながらオフ会に参加したものだ。

 

あれから12年後、その父もついにオフ会デビューするのだという。

 

ケータイもろくに使えない父は定年後、ひまをかまけてネットを使う
ことを覚えたのだ。

 

本をamazonで買うし、オークションでコンサートのチケットを落札する。
断捨離ブームの時はあらゆるものをネットで処分したという。

 

母さんは?

 

値段付かないだろうな。
いやいやちがう。父さん見たくネットにはまってるの?
うーん、そんなに関心ないみたいだね。

 

母は無趣味でケータイも持っていない。

 

コミュニティから外れても一人でやっていけるだろうか。
心配だ。

友人の娘の結婚式にて

 

昨日、友人の娘が結婚しました。晩婚の多い昨今では珍しく、大学卒業と同時に入籍したそうです。
同じ大学の同級生で、高校の頃からの付き合いだとか。

 

友人は度量が大きいというか、さっぱりしたほうで、娘がいなくなるというのに泣くでもなくごく普通に祝っているように見えました。

 

新郎の方は実は大学院に進学したそうなので、なかなか大変そうです。

 

大学院ではもらおうと思えば奨学金をもらえるはずなので、それで食べていくのかもしれませんが、詳しくは聞きませんでした。

 

そういえば、私が大学の時に指導教官だった教授も大学院時代に入籍したと言っていました。
家庭もあるけれども研究もする、それぐらいのほうが気合を入れて勉強するのかもしれません。

 

大学院では分子生物とかなんとかを研究しているそうです。
なにか難しそうですが、まあよくはわかりません。
理系であるのは確かそうなので、実験などでなかなか家に帰れない時もありそうです。

 

でも帰りたく思う家があるからこそ、ということもあるかもしれませんね。

 

とりあえず末永くお幸せに。

カニ届きました♪

 

かに通販のランキングを見つけて、母と選んでついに頼んでしまいました♪

 

頼んでから結構早く届いたのですが、美味しそうー!という事で届いたその次の日に家族で美味しくいただきました。

 

結局、ランキングの誘惑に負けて1位の所にしましたが、前に食べた所なんか比じゃないくらい、美味しいし身がぷりぷりに入ってました!
日にちがたっても水っぽくならないし、もうそろそろ旬じゃないのに全然そんな感じしませんでしたよ。

 

後々から他の人にきいたら、1位の所はかに通販で有名な所だったみたい。

 

ランキングで知らなかったら絶対に気付けなかった我が家ですよ(笑)

 

これ位美味しいなら2位以下も絶対美味しいんだろうな、と思ってついついまた母とランキングを見てしまいます。

 

買い過ぎないように注意しないと・・・!
年始に食べる予定のカニも今年は通販で買ってみることになりそうですが、またその時に同じ所で頼むか他の順位の所で頼むかもめそうな位、当たりなランキングでした(笑)
恐るべしカニ・・・!!

ワイマックスならどこにいても使えるのがいいね

 

インターネットをワイマックスに変えてから毎日快適なネットライフを送っています。

 

今までのインターネットもすごく遅い訳ではありませんでしたが、動画や画像をダウンロードする時に時間がかかったりずっとローディングしていたりする事がよくありましたが、ワイマックスにしてからは動画や画像がとっても早くダウンロード出来るようになったので本当に快適です。

 

検索もサクサク出来るのでとても気持ちが良いですね。

 

そしてワイヤレスなので家のどこにいてもインターネットが使えるのがとても便利です。

 

ワイマックスルーターが無料のプランを比較しました
ワイマックスっていっても調べてみるとプランにも種類があるようです。

 

今まではリビングでネットを使いたくても家族の誰かが使っていたら、リビングでネットをする事が出来ませんでしたが、ワイマックスにしてからは家族全員がリビングでネットを使っていてもみんなでネットが使えるので本当に便利になりました。
そして外出先でもルーターさえあればネットを利用する事が出来るし、ルーターも持ち運びが便利な小型サイズなのでかなり気に入っています。

深夜のコンビニの外国人

 

深夜コンビニに行くと、すごく長いカタカナの名前の書いてある名札をつけた店員さんがいました。

 

顔立ちなどからするとヨーロッパの内陸から中央アジアぐらいまでか、そんなイメージのする人でした。
接客は妙に丁寧で、一緒にいた大学生ぐらいの日本の店員のほうがよっぽどぞんざいに感じるほどです。
留学生か何かでしょうか。

 

アジア系の人は深夜のコンビニやスーパーのレジで今やおなじみですが、それ以外の国の人は珍しい気がしますね。

 

このあたりはハングルの看板が並ぶ韓国人街のような感じの場所があって、韓国系の人が多いです。
今や中国のほうが経済的には日本よりも上を行くそうですから、そのうち中国で当たり前のように店員などで日本人を見るようになるのでしょうか。

 

それとも「アリと日本人はどこにでもいる」ということわざがある国もあるそうなので、すでに結構いるのかもしれません。

 

でも、まだ、中国はトータルでの経済は発展していますが、それが個人にまで行き渡ってはいないようなので、そこまではなっていないでしょうね。

リンク